シュプリームとナイキのコラボ定番スニーカー

1月 11 2019
山崎奈々

アーティスティックなセンスとワイルドなアティチュードでストリートスタイルの最前線を切り拓き続けるシュプリーム。そのシュプリームがまたしてもシーンの歴史に残るであろう傑作アイテムをリリースする。それがこのナイキとのコラボレーションによるシュプリーム スニーカー コピーだ。

シュプリームとナイキのコラボ定番スニーカー

このシュプリームコピーのナイキ・ブレーザーをベースに、ボディには発色の良いキルティングレザーを使用、ヒール部分にはリボン柄のアクセントとゴールドのチャーム、そしてサイドにはヘビ柄のスウッシュといったディテールで絶妙な「バッドテイストなラグジュアリー感」を表現。

これが、80年代のオールドスクール全盛期にNYのストリートキッズだちがカスタムしていたという、ユニークかつブートレグなシュプリーム スニーカー コピー通販がイメージソースになっていることは見ればわかる。こうしたサンプリングやブートレグといったストリートの方法論をナイキとのコラボレーションというメジャーかつコマーシャルなシチュエーションで堂々と打ち出すというコンセプトが、あまりにも素晴らしい。そして、最高にカッコいい。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です